投稿日:2022年8月7日

業務委託ドライバーの仕事は大変?きついの?

こんにちは!東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を置いて、宅配便、軽貨物運送など各種業務を行っている合同会社TASUKUです!
運送業のドライバーの仕事について、大変な仕事というイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、業務委託ドライバーは大変なのか、求職者の方に向けてご紹介いたします。

業務委託ドライバーは大変?

?・青
ドライバーとしての仕事の大変さは、その業務内容によって大きく変わってきます。
運送業におけるドライバーの労働環境が疲労に影響する原因は、長距離・長時間運転を伴う運送です。
夜通し運転して離れた土地まで荷物を運ぶような業務内容の場合、どうしても肉体的な負担は大きくなってしまうでしょう。
また、長距離を運転するドライバーは物流センターでの荷物の積み下ろしに際して、トラックバースと呼ばれる場所で長い時間待たされてしまう場合があります。
トラックバースでの待ち時間によって労働が長時間化し、労働条件が悪化してしまい、大変という印象が広まっているのです。

会社選びが大切

ドライバーとしての仕事内容によって、大変さは大きく異なります。
弊社の業務委託ドライバーの仕事は、軽貨物ドライバーとフードデリバリー配送ドライバーに絞られており、近距離の配送に限られているのが特徴です。
そのため、長時間運転をしなければならないといった状況が発生せず、更に重い荷物の積み下ろしも伴いません。
また、弊社では配送中に荷物に関するトラブルが起きてしまった際などにも、万全のサポート体制をご用意しています。
このように働きやすい環境づくりに力をいれている会社などを選ぶことで、より安心して業務に取り組めるでしょう。

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

求人
弊社では現在、業務拡大を見据えて軽貨物運送のドライバーとフードデリバリーの配送ドライバーの募集を行っています。
委託ドライバーとしての契約を結ばせていただくうえで、弊社では経験の有無や学歴などを問いません。
ドライバーとして働いたことがない方も、18歳以上かつ普通自動車免許(AT可)をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
頑張りに応じて高収入を目指せるやりがい溢れる仕事ですので、TASUKUで働き始めてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2024年も早くも1週間経ちましたが軽貨物業界は365日休みなく動いています! 多少の荷物の上限はあ …

委託ドライバーとして活躍するなら合同会社TASUKU!

委託ドライバーとして活躍するなら合同会社…

東京都武蔵村山市などで活動する運送業者『合同会社TASUKU』では、委託ドライバーとして活躍してくだ …

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

皆さん軽貨物の応募で1番気になる部分はどこですか?仕事の内容?休日?職場の雰囲気?   求 …

採用情報  求職者のみなさまへ