投稿日:2022年8月4日

業務委託ドライバーの面接では何をアピールすればいいの?

こんにちは!東京都東大和市・武蔵村山市に拠点を置き、宅配便や軽貨物運送などの業務を手掛けている合同会社TASUKUです!
この記事をご覧になられている方は、業務委託ドライバーとして働くことをご検討くださっている方ではないかと思います。
業務委託は通常の就職や転職とは異なる働き方ですが、契約を結ぶにあたって面接を行わせていただく点に変わりはありません。
今回は求職者の方に向けて、業務委託ドライバーの面接でアピールすべき内容をご紹介いたします。

誠実に配送に取り組める人柄

面接中
業務委託ドライバーの仕事に求められるのは、何よりも誠実な人柄です。
配送の仕事は荷物を運ぶだけでなく、お客様にご満足いただけるよう意識することが重要です。
お預かりした荷物や食べ物などを丁寧に扱い、状態を適切に保ったうえでお届けを行わなければなりません。
また、お客様をお待たせしてしまう時間を極力短くして、スピーディーなお届けを行うことも大切なポイントです。
一つ一つの配送に誠実に向き合っていける人材であれば、これらの条件を満たせるでしょう。
誠実な姿勢で仕事に取り組み、お客様にご満足をお届けできる人材を、弊社では求めています。

稼ぎたいという熱意

業務委託ドライバーの仕事は、頑張りに応じて高収入を得られる点が大きな特徴です。
熱意を持ってさまざまな配送に積極的に取り組めれば、安定して高い収入を得ながら経験豊富なドライバーへ成長していけるでしょう。
配送を手掛けるドライバーとしての実力は、配送経験を重ねることによって磨かれていきます。
そのため、高いやる気を持って多くの配送に携わりたいということをアピールしましょう。

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

RECRUITMENT
合同会社TASUKUは現在、業務委託として軽貨物運送のドライバーやフードデリバリーの配送ドライバーとして働いてくださる人材を募集中です。
これまでに配送業に携わったことがない方でも、18歳以上で普通自動車免許(AT可)をお持ちの方は挑戦できます。
基本的に一人でさまざまな業務を手掛けていただくことになりますが、万が一トラブルが発生した際には弊社による万全なサポートをご用意しておりますので、ご安心ください。
地域の人々の役に立てるやりがい溢れる仕事に、皆様もぜひチャレンジしてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

やっと涼しくなり、繁忙期に向けて集まれ!

やっと涼しくなり、繁忙期に向けて集まれ!

暑い夏も終わりが見えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 炎天下の中、配達を続けてきました …

軽貨物配送って本当に稼げるの??

軽貨物配送って本当に稼げるの??

これから軽貨物の仕事を始めてみたい!という方々へ『合同会社TASUKU』では ドライバーの皆さんの立 …

【求人中】軽貨物の配送ドライバーってどんな仕事?

【求人中】軽貨物の配送ドライバーってどん…

これから委託ドライバーとして活躍しようと考えている方に向けて、今回は基本的な仕事内容をご紹介いたしま …

採用情報  求職者のみなさまへ