投稿日:2022年8月1日

求職者向け解説!どうすれば業務委託ドライバーになれる?

こんにちは!東京都東大和市・武蔵村山市に営業所を構え、宅配便や軽貨物運送といった業務を承っている合同会社TASUKUです!
この記事をご覧になられている方は、業務委託ドライバーの仕事に興味を持たれている方ではないかと思います。
しかし、通常の就職・転職とは異なる業務委託という働き方に、戸惑われている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、業務委託ドライバーとして働くまでの流れをご紹介いたします。

資格は必要?

手から?
まず気になる点として挙げられるのは、資格の有無ではないでしょうか。
しかし、業務委託ドライバーとして働くために特殊な資格は必要ございません。
普通自動車免許があれば働けますので、AT限定でも可となっています。
そのため、これまでにドライバーや配送関係の仕事を手掛けたことがない方でも、スムーズに働き始めていただくことが可能です。
業務は軽貨物や食品の配送が中心であり、重い荷物を運ぶような肉体的負担も少ないため、年齢を問わず挑戦していただける点も大きな特徴といえるでしょう。

働き始めるまでの流れ

弊社で業務委託ドライバーとして働き始めていただくための流れについては、通常の就職活動と大きな違いはございません。
ホームページの採用ページにある入力フォームからご連絡をいただくか、お電話をいただいた後に面接の日程を決定します。
その後、軽貨物ドライバーとフードデリバリー配送ドライバーのどちらで働きたいかというご希望をお聞きしたうえで、採用の可否を決定いたします。
採用が決定した後に相互に問題がなければ、業務委託という形で契約を結び、働き始めていただくことが可能です。

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

書類
合同会社TASUKUでは現在、軽貨物運送のドライバーやフードデリバリー配送のドライバーとして、業務委託で活躍してくださる方を募集中です。
弊社ではドライバーとして活躍してくださる人材を大切にしており、ご要望を伺いつつ、無理のない業務分配を行っています。
業務は1人で行っていただくことが基本であるため、他の人のペースに影響を受けず働きたいという方におすすめです!
頑張りに応じて高収入を目指せる業界でございますので、ぜひTASUKUで業務委託ドライバーにチャレンジしてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

委託ドライバーとして活躍するなら合同会社TASUKU!

委託ドライバーとして活躍するなら合同会社…

東京都武蔵村山市などで活動する運送業者『合同会社TASUKU』では、委託ドライバーとして活躍してくだ …

【求人中】配送ドライバーのやりがいやその将来性について

【求人中】配送ドライバーのやりがいやその…

軽貨物運送業を手がける『合同会社TASUKU』は、ただいま新たな委託ドライバーを募集しております。 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2024年も早くも1週間経ちましたが軽貨物業界は365日休みなく動いています! 多少の荷物の上限はあ …

採用情報  求職者のみなさまへ