投稿日:2022年7月29日

コロナ禍を経た配送業のニーズの変化とは

こんにちは!東京都東大和市や武蔵村山市を活動拠点として、宅配便や軽貨物運送などの業務を手掛けている合同会社TASUKUです!
世界的な拡大を見せた新型コロナウイルスの流行は、さまざまな業種に多大な影響を与えました。
配送業も多分に漏れず、さまざまな影響を受けた業種といえます。
今回は求職者の方に向けて、配送業のニーズの変化についてご紹介いたします。

EC業界の拡大

宅配
コロナウイルスの感染は人との接触によって拡大するため、社会全体で大規模な人流の抑制が行われました。
特に最も感染拡大が猛威を振るっていた時期は、買い物に行くのもはばかられるようなムードが席巻していたことは、皆様の記憶にも新しいのではないでしょうか。
そのような中で急速に勢力を伸ばしたのが、インターネット通販に代表されるEC業界の拡大です。
人と接触せずにさまざまな商品を購入できるECサイトは、コロナ禍をきっかけに利用する人が増え、その利便性に触れたことで広い層に日常的な利用が定着しつつあります。
EC業界の拡大は、コロナ禍がもたらした大きな変化の1つといえるでしょう。

配送ニーズの変化

ECを通じて購入された商品がお客様に届く際は、配送業の活躍が欠かせません。
通販で購入された商品をお届けする業務の急速な増加に伴い、配送業の需要は大きく増加しました。
通販などで商品を購入することには多くのメリットがありますが、実店舗での購入と比べて明確に劣る点として挙げられるのは、購入から手元に届くまでのタイムラグです。
そのデメリットを埋めるには、配送業者による迅速な配達がカギを握っています。
私たちはニーズの変化に伴い、迅速にお客様へ商品をお届けできるよう、日々努力を重ねているのです。

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

JOBに走る人たち
TASUKUでは業績好調につき、業務委託という形態で軽貨物運送のドライバーやフードデリバリー、配送ドライバーの仕事を行っていただける方を募集しています。
契約に際して、経験や資格の有無や学歴、職歴などは問いません。
業務委託ドライバーの業務では、主に軽バンなどの車両が用いられますが、車両については持ち込み可能かつリース車両もご用意しておりますので、ご安心ください。
初心者の方でも頑張りに応じて高収入を目指せる特徴があり、やりがいに溢れた職場環境となっています。
ぜひTASUKUで、さまざまな配送の仕事に取り組んでみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

【求人募集中】ドライバーの仕事は魅力満載!

【求人募集中】ドライバーの仕事は魅力満載…

東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構える軽貨物運送業者「合同会社TASUKU」では、ただいま委託ドラ …

配達のあれこれ⁉

配達のあれこれ⁉

荷物の配達に必ず必要なものって何かわかりますか??       &nb …

軽貨物ドライバーの基本

軽貨物ドライバーの基本

積込み編 軽貨物の仕事で必ずすること そう、荷物の積み下ろしです!宅配便なら各営業所、企業便なら倉庫 …

採用情報  求職者のみなさまへ