投稿日:2022年7月26日

業務委託ドライバーとして働く企業の選び方

こんにちは!東京都の東大和市、武蔵村山市を拠点として、宅配便などの配送を手掛けている軽貨物運送業者の合同会社TASUKUです!
業務委託ドライバーは高収入を目指せる職業ですが、委託を受ける企業の選び方によっては業務の負担が大きくなってしまうこともあります。
そのため、委託ドライバーとして働くことをお考えの方にとって、企業の選び方は気がかりな点ではないでしょうか。
そこで今回は、働きやすい企業の選び方をご紹介いたします。

無理のない業務分配

青作業着・男女
業務委託ドライバーとして働くうえでまず着目したいのは、業務分配がどのように行われているかという点です。
配送業を手掛けている業者では、日々大量の配送をドライバーに分配し、配送を行っていくという形で業務が進められています。
多くの配送をこなせばこなすほどに会社の業績が上がるため、業務分配は非常に大切な作業です。
そんな中で、自身の対応範囲を超えて受注してしまうケースもあります。
仮に自身の対応範囲を超えて受注してしまうと、後々トラブルにつながる可能性があります。
そのため、契約を結ぶ企業を探す際は無理のない分配体制であるかどうかのチェックが大切です。

トラブル時のサポートの有無

業務委託ドライバーとして働いていくうえでもう1つ重視しておきたいのが、トラブルが起きてしまった際に企業がサポートしてくれるかという点です。
お客様の荷物をお預かりする業務委託ドライバーの仕事は、荷物の状態を損ねてしまうリスクなどが存在しています。
もし不慮のトラブルが起きてしまった際に企業のサポートが存在しない契約を結んでいると、全て個人で責任を負わなければならないリスクが生じてしまうでしょう。
トラブル時のサポート体制の有無は、優先的に確認しておきたい事項の1つです。

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

人物検索
TASUKUでは業務拡大に向けて、軽貨物運送のドライバー・フードデリバリー配送ドライバーとしてご活躍いただける方を募集しています。
弊社では契約してくださるドライバーの皆様の働きやすさを重視しており、無理のない業務分配を行うことを心掛けています。
また、配送中のトラブルに対しても万全のサポートをご用意している点が特徴です。
経験・資格の有無を問わず、高収入も目指せる業界であるため、弊社でやりがい溢れる配送の仕事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

企業便のご依頼なら合同会社TASUKUへ!

企業便のご依頼なら合同会社TASUKUへ…

運送業のプロフェッショナルとして、安心・迅速なサービスを提供する合同会社TASUKUのブログへようこ …

【求人募集中】ドライバーの仕事は魅力満載!

【求人募集中】ドライバーの仕事は魅力満載…

東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構える軽貨物運送業者「合同会社TASUKU」では、ただいま委託ドラ …

【求人】フードデリバリーの配送ドライバーを募集中!

【求人】フードデリバリーの配送ドライバー…

東京都東大和市の合同会社TASUKUは、配達受託事業者として精力的に活動中です! ただいま弊社では、 …

採用情報  求職者のみなさまへ