お知らせ

投稿日:2023年7月17日

配達のあれこれ⁉

荷物の配達に必ず必要なものって何かわかりますか??

運送・荷物

 

 

 

 

 

 

 

宅配便、フードデリバリー、企業便など内容に違いはあるけど共通しているのはお客様にお荷物を届けるということです。そこで必要なものはそう地図です!最近ではスマホのアプリの精度も上がっていたり、大手住宅地図会社の地図アプリのおかげで迷うことなく配達も可能になっています!!一昔前は紙の地図をコピーして透明テープを表面に張り、配達先を蛍光ペンでチェックして配達(初心者は特にこのやり方をお勧めします)していました。配達伝票に要点を記載なんて方法もありますが。今ではペーパーレスも進み各配達会社も携帯端末へアプリの導入などで紙の地図を使うこともだいぶ減っています。地図アプリを使うメリットは常に最新の情報に更新されている、ナビ機能を使い目的地までいける、地図を拡大できるので詳細の確認も素早くできるなど。デメリットは個人で使う場合には有料になる、配達地点を登録するのに時間がかかる。個人の意見としては有料でもアプリを使うことのメリットは大きいとおもいます、配達地点の登録も慣れれば短時間の作業になるはずです。スマホの操作に不慣れな方には少々難しいかもしれませんが・・仕事内容にもよりますが紙でもアプリでも目的地に最短で確実に到着できれば良いと思います。何事も準備が必要で段取りが9割だと思います。次回は配達の段取りで最も必要は一つ 荷物の積み方についてお話ししましょう!

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU

お知らせ

関連記事

【求人】フードデリバリーの配送ドライバーを募集中!

【求人】フードデリバリーの配送ドライバー…

東京都東大和市の合同会社TASUKUは、配達受託事業者として精力的に活動中です! ただいま弊社では、 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2024年も早くも1週間経ちましたが軽貨物業界は365日休みなく動いています! 多少の荷物の上限はあ …

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

皆さん軽貨物の応募で1番気になる部分はどこですか?仕事の内容?休日?職場の雰囲気?   求 …

採用情報  求職者のみなさまへ