投稿日:2023年1月31日

未経験者だからこそおすすめ!業務委託ドライバーの仕事

こんにちは!東京都武蔵村山市や東大和市を拠点に、宅配便、軽貨物運送などの運送業を行っております、合同会社TASUKUです。
転職を考えている方の中でドライバーとして働きたいという方もいらっしゃるでしょう。
コロナ禍で運送業の仕事への需要が急速に高まっていますが、一体どのような仕事なのかを知らないという方は多いでしょう。
そこで今回のコラムでは、弊社でも現在募集中の業務委託ドライバーの仕事についてご紹介します。

未経験でも就職できる

運転中の手
ドライバーという仕事はその名の通り、自動車を運転することを仕事としていますので、他の職種などとは異なり特殊な資格や免許は必要ありません。
運転免許証があれば、未経験でもすぐに働くことができます。
ネット通販などでショッピングする方が徐々に増えてきて、少しずつ人手が足りなくなりつつありましたが、コロナの影響でおうち時間が増えるようになるとネット通販を利用する人数がさらに多くなりました。
既存のドライバーだけではとても対応しきれないくらいの配達量になったため、人手不足が深刻化しているのが現状です。
人材が不足していることから、未経験の方も携わりやすくなったといえます。
また、フードデリバリーなどある程度エリアを限定した宅配便の仕事は、元々その地域に住んでいる土地勘がある方であれば、住み慣れた街で通いなれた道の中を迅速に配達できるため、仕事に取り組みやすいでしょう。

業務委託ドライバーは働きやすい

正社員ではなく業務委託のドライバーとして働くことで、正社員として入社した場合の書類手続きなどはあまりなく、次の日からでもすぐに仕事を始められるのが特徴です。
また、自分の好きな時間帯で働くこともできるので、無理なく働き続けることもできます。
その他にも報酬面では、配達の案件数が多ければ多い程報酬額が上がる仕組みになっています。
配達に慣れていない方でも最初は1日20件程だったとしても、慣れてくると50件や100件など倍以上の仕事量をこなすこともできるので、結果として業務委託ドライバーは高収入な仕事として稼ぐことができるのです。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

ハートの男性
合同会社TASUKUでは、新たにドライバーとして一緒に働いて下さる方を募集しております。
業務委託としてプライベートな時間と仕事の時間をきっちり分けてワークライフバランスを重視した働き方が実現できます。
子育てがひと段落落ち着いた方や、新しい働き方を見つけたい方などは、ぜひこの機会にご応募いただくことで新しい時間の使い方や高収入を得るきっかけにもなるでしょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社TASUKUでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

軽貨物配送って本当に稼げるの??

軽貨物配送って本当に稼げるの??

これから軽貨物の仕事を始めてみたい!という方々へ『合同会社TASUKU』では ドライバーの皆さんの立 …

【求人中】配送ドライバーのやりがいやその将来性について

【求人中】配送ドライバーのやりがいやその…

軽貨物運送業を手がける『合同会社TASUKU』は、ただいま新たな委託ドライバーを募集しております。 …

採用情報  求職者のみなさまへ