投稿日:2023年2月3日

未経験でもできる?業務委託でドライバーをする方法とは

こんにちは!東京都武蔵村山市や東大和市、東村山市などを中心に、フードデリバリーと宅配便事業を行っております、合同会社TASUKUです。
業務委託でドライバーへの転職をご検討中の皆様の中で、未経験だけどやってみたいという方もいらっしゃるかと思います。
未経験でドライバーと聞くと仕事としていきなり対応できるのか疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回のコラムでは、ドライバーという仕事が何をしているのか、正社員と業務委託の違い、一緒に働いていただける新規スタッフの求人募集についてご紹介します。

ドライバーの仕事について

トラック
ドライバーは、運転免許証があれば特殊な免許や資格がなくとも、やる気があれば取り組むことができる仕事です。
取り扱っているお荷物も個人宅や会社様などへ配達するものが中心で、規模が大きい会社になると大型トラックなどを使って大きな貨物などを運送することもあります。
しかし、配達量でいうとネット通販で購入されたお荷物をお客様の元へ配達する小口配送が多いです。
そして、今の日本国内では圧倒的にドライバーとしての人手が足りていない状況です。
そのため、今後は物流技術の発達やあらゆる地域からネット通販の利用者数増加などが見込まれることから、さらにドライバーとしての需要が増えていくといえるでしょう。
運送業界としては仕事が常にある状態とされて、突然仕事がなくなる心配もありません。

正社員と業務委託の違い

ドライバーとして転職を考える上で、多くの企業では正社員と業務委託のどちらかで仕事に従事することになります。
今まで会社で正社員として働いたことがある方の場合は、業務委託がどういった働き方なのかがイメージしづらいといえます。
業務委託というのは、会社に就職せず会社と対等な関係で運営している事業を委託される働き方です。
また、雇用保険などの保険にも加入せずに働いた分だけお金がもらえる仕組みになっているため、正社員よりも高収入で稼ぐことも可能です。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

履歴書
合同会社TASUKUでは、委託ドライバーとして活躍したい方を募集中です。
初めてドライバーになる方でも、丁寧にサポートしますのでご安心ください。
配達中にトラブルが発生したとしても、弊社がきちんと対応いたします。
業務委託だからこそ無理のない業務配分で、ドライバーの皆様にとって働きやすい環境づくりに力を入れております。
新しい働き方で高収入を得たいという方はぜひ一緒に働いてみませんか。
ご興味のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

皆さん軽貨物の応募で1番気になる部分はどこですか?仕事の内容?休日?職場の雰囲気?   求 …

軽貨物ドライバーの基本

軽貨物ドライバーの基本

積込み編 軽貨物の仕事で必ずすること そう、荷物の積み下ろしです!宅配便なら各営業所、企業便なら倉庫 …

やっと涼しくなり、繁忙期に向けて集まれ!

やっと涼しくなり、繁忙期に向けて集まれ!

暑い夏も終わりが見えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 炎天下の中、配達を続けてきました …

採用情報  求職者のみなさまへ