投稿日:2022年9月15日

業務委託ドライバーには何歳まで挑戦できるの?

こんにちは!東京都の武蔵村山市・東大和市に営業所を置き、宅配便をはじめとするさまざまな軽貨物運送を行っている合同会社TASUKUです!
業務委託ドライバーの仕事に関心をお持ちの方には、他の業種などで長く働かれていた方もいらっしゃるのではないかと思います。
また、新たな仕事に挑戦する際に気がかりな点として、年齢制限の有無を挙げる方も多いのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、業務委託ドライバーは何歳まで挑戦できるかについてご紹介いたします。

年齢の上限がない

手で丸をつくる男性
業務委託ドライバーの仕事には、基本的に年齢の上限がありません。
18歳かつAT限定を含む普通自動車免許を所有されている方であれば、経験の有無に関係なく働くことが可能です。
運送業のドライバーについて、重い荷物の積み下ろしや長時間の運転など、肉体的な負担があるという印象を持たれている方も多いのではないかと思います。
しかし、弊社で業務委託ドライバーとしてご活躍いただく際の業務内容は、軽貨物や食べ物の配送に限られており、重いものの積み下ろしを行う場面はありません。
また、配送を行う範囲も近いエリアに限られているため、他の地方へ荷物を運んだり、夜間に車を運転したりするケースもございません。

幅広い年代が活躍できる

弊社では、幅広い年齢層の業務委託ドライバーの方々が活躍しています。
異業種で長く働かれていたところから、転職で現在の仕事にチャレンジしている方もいるため、多種多様な人材が活躍できる職場です。
また、業務で大切になる要素は体力ではなく、配送業に取り組んでいきたいという意欲や一つ一つの配送と真剣に向き合える誠実さです。
常に安全運転を心掛け、お客様にいい印象を持っていただける対応ができる方であれば、豊富な経験を積みながら優れたドライバーに成長できるでしょう。

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

紙・RECRUIT
合同会社TASUKUでは業績好調につき、軽貨物ドライバーやフードデリバリー配送ドライバーとして働いてみたいとお考えの方を募集中です。
業務に用いる軽自動車・軽バンはリースと持ち込みのどちらでも問題ございません!
弊社では、業務委託ドライバーの採用にあたって、人柄を重視しています。
職歴・学歴は重視しませんので、熱意のある方はぜひ積極的にご応募いただければ幸いです。
ぜひ弊社で業務委託ドライバーの仕事に挑戦してみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU
〒207-0033
東京都東大和市芋窪3丁目1662番地の4
代表直通:090-9849-4746
FAX:042-511-9897


関連記事

【求人中】軽貨物の配送ドライバーってどんな仕事?

【求人中】軽貨物の配送ドライバーってどん…

これから委託ドライバーとして活躍しようと考えている方に向けて、今回は基本的な仕事内容をご紹介いたしま …

これから求人への応募を検討されている方のために!

これから求人への応募を検討されている方の…

はじめまして、軽貨物運送業者の合同会社TASUKUです。 弊社は東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社TASUKUでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

採用情報  求職者のみなさまへ