投稿日:2023年2月21日

未経験から運送業者へ転職するには?業者を選ぶ基準をご紹介

こんにちは!東京都武蔵村山市などを中心に、ネット通販におけるお荷物の宅配便などの運送業を行っております、合同会社TASUKUです。
この記事をご覧になっている方で、未経験から運送業界へ転職を考えている方もいらっしゃるでしょう。
今回のコラムでは、働きやすい配送業者の特徴やTASUKUで実現できることについてご紹介します。

働きやすい業者とは

運送・荷物
未経験から業務委託ドライバーなどの運送業へ転職する際には、さまざまな点に着目する必要があります。
例えば、自社の車両を所有している会社であれば、きれいに洗車されていたり、大切に扱われているか状態を確認することが大切です。
使われている車両が汚れていると洗車する時間もないほど仕事詰めになっていたり、清潔感がなかったりなど、自然と会社のネガティブなイメージを周囲に与えてしまっていることになります。
そのため、車両の状態は面接などで訪れた際は確認してみるようにしましょう。
また、トラブルが起こった際にフォローしてくれたり、コミュニケーションが円滑に取れたりする環境にあるかを確認することも大切です。
仕事をする上でトラブルが発生した際に、万全なフォロー体制が整っている場合には、安心して業務に携わることができるでしょう。
そして、普段から報告連絡相談など円滑に仕事についてコミュニケーションが取れるような職場作りがされていれば、転職したばかりで慣れないことでも気軽に相談することができるため、働きやすいといえます。

TASUKUでできること

TASUKUでは、業務委託ドライバーとして軽貨物、フードデリバリーの業務に携わっていただきます。
アットホームな職場作りをしており、ドライバーの皆様が気軽に相談や質問ができるようなサポート体制を整えています。
そして、経験者はもちろんですが未経験の方でも運転免許証があれば即戦力として活躍できます。
報酬体系は完全出来高制なので、頑張れば頑張った分だけ報酬額として反映されるので、仕事のモチベーションにもつながるでしょう。
仕事で関わる人を大切にコミュニケーションを取ることができる方であれば、非常に多くの現場で活躍が期待できるといえます。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

ハート
合同会社TASUKUでは未経験でも運送業界へ転職を希望する新規スタッフを募集しています。
分からないことがあればいつでもサポートできる体制が整っており、未経験でも安心して働くことが可能です。
職歴も学歴も関係なく、運転ができる方であれば即戦力としていきなり高収入も目指せるので、人と話すことが好きで、たくさん稼ぎたい方はぜひとも一緒に働いてみませんか。ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

配達のあれこれ⁉

配達のあれこれ⁉

荷物の配達に必ず必要なものって何かわかりますか??       &nb …

【求人中】配送ドライバーのやりがいやその将来性について

【求人中】配送ドライバーのやりがいやその…

軽貨物運送業を手がける『合同会社TASUKU』は、ただいま新たな委託ドライバーを募集しております。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社TASUKUでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

採用情報  求職者のみなさまへ