投稿日:2023年2月18日

業務委託ドライバーの給与事情について

こんにちは!東京都武蔵村山市や小金井市などで、宅配便やフードデリバリーなどの運送業を行っております、合同会社TASUKUです。
業務委託ドライバーとして仕事をしてみたいとは思っていても、生活のこともあるので稼ぐことができるのか、儲かるのか、など心配になる方は多いかと思います。
今回のコラムでは、業務委託ドライバーの給与事情についてご紹介します。

仕事量が安定している

運転する人
業務委託ドライバーの仕事は、安定しているといえます。
なぜなら、運送業全体で人手が全く足りていない状況であり、コロナの影響でネット通販を利用してショッピングする割合が急激に増加したため、需要と供給が追い付いていないのです。
ネット通販で人々がショッピングをするということは、注文を受けたお店が商品を配送するために弊社など配送会社へ配送のご依頼をいただきます。
配送会社はご依頼いただいたお荷物をお届け先のお客様の元へ配達しますが、日本国内ではこのご依頼の件数が非常に増えている状況です。
そのため、既に勤務していただいているドライバーの数だけでは足りず、今すぐにでも即戦力となる業務委託ドライバーを必要としています。
即戦力とは言っても、特殊な免許は資格は一切必要なく運転免許証があれば問題ありませんので、ドライバー未経験の方でも運転ができれば携わることができます。

委託ドライバーの給与事情

業務委託ドライバーの仕事が安定していることが分かったところで、気になる給与事情についても見ていきましょう。
弊社の場合は完全出来高制としているため、頑張って業務をこなしていただいた分だけ、報酬としてお支払いさせていただいております。
そのため、1日20件までしか対応してはいけない、曜日や時間帯を指定されて業務をこなさなければいけないということはなく、個人事業主として働く時間も件数も、全て自由に決めて問題ありません。
ドライバーによっては年収700万円以上も稼いでいるケースもあるので、会社員として働いているよりもすぐに高収入を得ることも可能です。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

給与明細
合同会社TASUKUでは即戦力として業務委託ドライバーで活躍いただける方を募集しています。
車の運転ができる方であれば未経験でもすぐに活躍することができ、ドライバーとして初めて勤務いただける方には分かりやすく丁寧にサポートさせていただきます。
ぜひ弊社で業務委託ドライバーの仕事に挑戦してみませんか?たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

【求人】フードデリバリーの配送ドライバーを募集中!

【求人】フードデリバリーの配送ドライバー…

東京都東大和市の合同会社TASUKUは、配達受託事業者として精力的に活動中です! ただいま弊社では、 …

配達のあれこれ⁉

配達のあれこれ⁉

荷物の配達に必ず必要なものって何かわかりますか??       &nb …

委託ドライバーとして活躍するなら合同会社TASUKU!

委託ドライバーとして活躍するなら合同会社…

東京都武蔵村山市などで活動する運送業者『合同会社TASUKU』では、委託ドライバーとして活躍してくだ …

採用情報  求職者のみなさまへ