投稿日:2022年8月28日

今こそ配送業界で働くべき理由

こんにちは!東京都の武蔵村山市や東大和市を拠点として、宅配便や軽貨物運送などの業務を行っている合同会社TASUKUです!
この記事をご覧になられている方は、業務委託ドライバーの仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
昨今の配送業界は働き始めていただくのに、非常に適した状況になっていることを、皆様はご存じでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、今こそ配送業界で働くべき理由についてご紹介いたします。

慢性的な人手不足

悩む女性
配送を含む運送業界全体は、以前から慢性的な人手不足に悩まされています。
特にドライバーとして働く人材の数が足りておらず、その原因として挙げられるのは、運送に取り組むドライバーを取り巻く労働環境です。
トラックを用いる運送業は長距離運送になることも多く、ときには夜通しで長時間の運転を行わなければなりません。
更に、貨物の積み下ろしの肉体的な負担が大きいことから、高齢になると働きにくくなってしまう点も人手不足の原因となっています。
このことから運送業界のドライバー全体に大変という印象もありますが、配送業はその限りではありません。
弊社の配送業は軽貨物やフードデリバリーといった業務であり、いずれも近距離の配送が多く、未経験からでもチャレンジ可能です。
また貨物も軽いものが中心であるため、肉体的な負担も比較的軽いといえるでしょう。

需要の高いスキルが身につく

軽貨物配送の仕事には通販の商品をお届けする宅配便なども含まれており、ECサイトなどの隆盛に伴い大きく需要が高まっています。
そのため、配送業に関する知識や技術を身につけると、常に多くの需要がある中で安定した収入を得られるでしょう。
将来性も高い業界ですので、ぜひ興味のある方は配送ドライバーとしてのキャリアを形成してみてはいかがでしょうか?

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

案内する女性
弊社では現在、軽貨物ドライバーとフードデリバリー配送ドライバーとして働いてくださる方を新たに募集中です。
業務委託ドライバーとして弊社と契約していただく形での就労となり、業務に用いる車両についてはリースと持ち込みのどちらでも問題ございません。
弊社では、初心者の方からのご応募も受け付けており、頑張りに応じて高収入を得られる職場となっています。
これからの時代に求められる配送業の現場で、社会に大きく貢献していきませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

【求人募集中】ドライバーの仕事は魅力満載!

【求人募集中】ドライバーの仕事は魅力満載…

東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構える軽貨物運送業者「合同会社TASUKU」では、ただいま委託ドラ …

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

皆さん軽貨物の応募で1番気になる部分はどこですか?仕事の内容?休日?職場の雰囲気?   求 …

これから求人への応募を検討されている方のために!

これから求人への応募を検討されている方の…

はじめまして、軽貨物運送業者の合同会社TASUKUです。 弊社は東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構 …

採用情報  求職者のみなさまへ