投稿日:2022年8月25日

委託ドライバーの仕事は車がなくても始められる?

こんにちは!東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構え、宅配便をはじめとする多種多様な軽貨物運送業を承っている、合同会社TASUKUです!
この記事をご覧になられているのは、弊社で業務委託ドライバーとして働くことに関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
皆様の中には、委託ドライバーを始めるためには自分の車が必要なのかという点を、不安視されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、委託ドライバーの仕事に車は必要なのかという点について、ご紹介いたします。

車両リースに対応

指を立てる女性
業務委託の契約を結ばせていただいた方には、軽貨物ドライバーかフードデリバリー配送ドライバーを選んで働いていただきます。
配送で主に用いられるのは軽自動車や軽バンです。
基本的にはATを含む普通自動車免許をお持ちの方であれば委託ドライバーとして働けますが、荷物を載せて移動していただくためには、これらの車両が必須です。
しかし、弊社では必ずしも軽バンを所有している必要はなく、委託ドライバーとして働いてくださる方にはご要望に応じて車両のリースを行っています。
業務内容に最適な軽自動車や軽バンをご用意しておりますので、安心して働いていただくことが可能です。

車両持ち込みも可能

配送に適した車両を自前でお持ちの方については、持ち込みの車両を使って配送に取り組んでいただくこともできます。
軽貨物ドライバーは十分な荷物を積み込める軽自動車を使用すれば業務を行えますので、慣れた車で安全運転に努めながら、業務に取り組んでいただければ幸いです。
また、フードデリバリーの業務には軽バンが必要となりますが、十分な積載量があればこちらも自前の車両で取り組んでいただけます。
柔軟な働き方を選択できる点が、弊社の大きな強みの一つです。

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

New job
合同会社TASUKUでは業績好調に伴い、新たに軽貨物ドライバーとフードデリバリー配送ドライバーとして活躍してくださる方を募集しています。
未経験者の方からのご応募も歓迎しており、熱意に応じて高収入を目指していくことが可能です。
また、経験者の方も歓迎しておりますので、即戦力として活躍してくだされば嬉しく思います。
ぜひTASUKUでさまざまな配送の仕事に取り組んでみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU
〒207-0033
東京都東大和市芋窪3丁目1662番地の4
代表直通:090-9849-4746
FAX:042-511-9897


関連記事

やっと涼しくなり、繁忙期に向けて集まれ!

やっと涼しくなり、繁忙期に向けて集まれ!

暑い夏も終わりが見えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 炎天下の中、配達を続けてきました …

これから求人への応募を検討されている方のために!

これから求人への応募を検討されている方の…

はじめまして、軽貨物運送業者の合同会社TASUKUです。 弊社は東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社TASUKUでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

採用情報  求職者のみなさまへ