投稿日:2023年3月23日

気になる!重宝される委託ドライバーとは

こんにちは!地域密着型の宅配便・軽貨物運送業を手掛けている、合同会社TASUKUです。
東京都武蔵村山市と東大和市に事務所を構え、周辺の地域をメインのエリアとして日々活動しております。
委託ドライバーの仕事において、どのような人材が重宝されるのか気になる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、重宝される委託ドライバーとはどのような人材かについてご紹介していきます。

時間を守れる

走行中・一般車
重宝される委託ドライバーは、時間を大切にするドライバーです。
配送時間に余裕をもって運転スケジュールを組むことで、突然の交通渋滞や悪天候の際にも焦ることなく確実に荷物を届けることができるでしょう。
時間に迫られるとどうしても注意散漫になり、交通事故の危険も高まります。
無理に時間を合わせようとするのではなく、余裕のある計画を立てて安全に着実に配送ができるようになると、重宝されるドライバーになれます。

荷物の扱いが丁寧

荷物の扱いが丁寧であることは、重宝されるドライバーの重要なポイントです。
委託ドライバーは業務委託であることから自営業の一つですが、配送を依頼された会社の看板も同時に背負うことになります。
お客様と配送先の方にとって大切な荷物であるという認識をしっかりともち、責任をもって荷物の運送を行うことが大切です。
大切な荷物をぞんざいに扱われているところを目の当たりにしたお客様は悲しい気持ちになるでしょうし、トラブルにもなりかねません。
次回以降また仕事を任せてもらうためにも、一つひとつの荷物を丁寧に扱うことを念頭におくことをおすすめします。

高いコミュニケーション能力がある

委託ドライバーの仕事では、高いコミュニケーション能力があると重宝されるでしょう。
基本的には一人で行う仕事ですが、お客様とのコミュニケーションや届け先のお客様とのコミュニケーションは少なからず発生します。
その際に明るい挨拶やさわやかな笑顔を意識することで、周囲にやる気のある姿を印象づけられます。
新しい仕事につながる可能性もあるため、人と接する際は自分からコミュニケーションを取っていくように意識すると良いでしょう。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

JOBに走る人たち
合同会社TASUKUでは、軽貨物ドライバーやフードデリバリー配送ドライバーの職種に就いてくれる委託ドライバーの方を、現在求人募集しております。
経験者の方は特に大歓迎しております!
また、転職先としてのご応募も大歓迎です。
真面目にコツコツと頑張れる方、真摯な姿勢で業務に向き合える方、そして明るく元気なあいさつができる方にぴったりのお仕事です。
ぜひ、皆様の力をこの仕事で発揮してみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

【求人募集中】ドライバーの仕事は魅力満載!

【求人募集中】ドライバーの仕事は魅力満載…

東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構える軽貨物運送業者「合同会社TASUKU」では、ただいま委託ドラ …

軽貨物配送って本当に稼げるの??

軽貨物配送って本当に稼げるの??

これから軽貨物の仕事を始めてみたい!という方々へ『合同会社TASUKU』では ドライバーの皆さんの立 …

配達のあれこれ⁉

配達のあれこれ⁉

荷物の配達に必ず必要なものって何かわかりますか??       &nb …

採用情報  求職者のみなさまへ