投稿日:2022年7月20日

業務委託ドライバーの仕事って稼げるの?

こんにちは!東京都武蔵村山市などに拠点を置き、宅配便などの軽貨物運送業を手掛けている合同会社TASUKUです!
この記事をご覧になられている方は、業務委託ドライバーの仕事に関心を持ってくださっている方ではないかと思います。
就職・転職を検討する際に気になる点は、その仕事でどのくらいの収入を得られるかという点ではないでしょうか。
そこで今回は業務委託ドライバーの収入について、ご紹介いたします。

頑張りに応じた高収入

給与明細・電卓
業務委託ドライバーの特徴として挙げられるのは、稼ぎやすいという点です。
雇用される場合、長期間働いていくうちに徐々に給与が上がる年功序列というケースが多いです。
しかし、業務委託ドライバーはこれまでのキャリア・勤続年数にかかわらず、活躍できます。
そのため、初心者でも多くの配送をこなせば、件数に応じた収入を得られるでしょう。
もちろん、仕事をこなしていくうちにより多くの配送を行える高い技術は身につきますが、収入がキャリアに左右されないという点は大きなメリットといえるでしょう。
車の運転が好きでコツコツと仕事をこなしていくのが好きという方にとっては、最適な業界といえます。

未経験からでも働ける

業務委託ドライバーとして活躍する際は、普通自動車免許(AT可)以外の資格や業務経験などは必要ありません。
これまでドライバーの仕事を行ったことがないという方でも、すぐに働き始めることが可能なので、新しいことにチャレンジしたいという方におすすめです。
昨今はEC業界の台頭によって配送の需要は飛躍的な高まりを見せており、配送業界は高い将来性があります。
配送の経験を積んでいけば、高い需要の中で充実したキャリアを築けるでしょう。

【求人】TASUKUでは委託ドライバーを募集中!

JOB START
弊社では現在、軽貨物運送のドライバーとフードデリバリー配送ドライバーとして働いてくださる方を募集しています。
配送業はサービス業であり、荷物をお届けしたお客様にご満足いただくことが大切です。
そのため、弊社では人柄重視で人材を募っており、誠実な人柄ややる気を感じさせてくれる方であれば、積極的に採用を行っております!
TASUKUで、やりがいある委託ドライバーの仕事にチャレンジしてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

これから求人への応募を検討されている方のために!

これから求人への応募を検討されている方の…

はじめまして、軽貨物運送業者の合同会社TASUKUです。 弊社は東京都東大和市と武蔵村山市に拠点を構 …

配達のあれこれ⁉

配達のあれこれ⁉

荷物の配達に必ず必要なものって何かわかりますか??       &nb …

軽貨物ドライバーの基本

軽貨物ドライバーの基本

積込み編 軽貨物の仕事で必ずすること そう、荷物の積み下ろしです!宅配便なら各営業所、企業便なら倉庫 …

採用情報  求職者のみなさまへ