投稿日:2023年4月16日

転職者向け!フードデリバリーに向いている人とは

こんにちは!東京都東大和市や武蔵村山市をはじめ、東村山市・小平市・小金井市などで、地域密着型企業として宅配便などの軽貨物運送業を営んでいる、合同会社TASUKUです。
配送業などの経験がある方がフードデリバリーサービスに転職することは珍しくありませんが、配達するものが変わることで、どのようなことに注意する必要があるでしょうか。
今回は、食事を運ぶフードデリバリーサービスに向いている方はどのような方かをポイントに絞って解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

運転が好き

運転手の手・軍手
配送業は運転している時間が長いので、運転が好きな方は仕事に慣れるのが早い傾向にあります。
配達する場所が毎回変わるデリバリーサービスは初めて訪れる場所や知らなかった地域を知るきっかけになります。
そういった発見を楽しめる方はもちろんですが、道が混んでいて思うように進めないなどのトラブルがあっても、自身のペースを崩すことなく配達が出来る方が向いているでしょう。

土地勘がある

出来立ての食事をお届けすることが何よりも求められるフードデリバリーサービスは土地勘があれば配達もスムーズに行うことができ、より多くの注文を受けることが期待できるでしょう。
知っている場所が多ければ多い分、即戦力として現場に立つことが出来るので就職を考えている方は、飲食店の多い地域や駅前周辺などの地図を見たり、歩いてみることをおすすめします。

慎重な性格

飲食物を扱うフードデリバリーは極力商品を提供された状態でお届けすることが重要です。
配達するスピードも重要ですが、盛り付けが崩れていたり、汁物が漏れているような食事は届いた時に残念な印象を受ける可能性があるため、丁寧な梱包や安全運転が出来る慎重な性格の方はより向いていると言えます。
また、荷物が動かないよう配送方法に工夫ができる方、降車後から提供までの移動にも注意を払えるような細かな配慮ができる方は、お店からもお客様からも喜ばれることでしょう。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

スーツの男性・背中
TASUKUでは委託ドライバーを求人募集しています。
元気に挨拶ができ、真面目でコツコツと業務に取り組んでいただける方は、ぜひTASUKUをご検討ください。
今回ご紹介したフードデリバリーサービスも募集しておりますので、ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

【求人中】配送ドライバーのやりがいやその将来性について

【求人中】配送ドライバーのやりがいやその…

軽貨物運送業を手がける『合同会社TASUKU』は、ただいま新たな委託ドライバーを募集しております。 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

2024年も早くも1週間経ちましたが軽貨物業界は365日休みなく動いています! 多少の荷物の上限はあ …

軽貨物配送って本当に稼げるの??

軽貨物配送って本当に稼げるの??

これから軽貨物の仕事を始めてみたい!という方々へ『合同会社TASUKU』では ドライバーの皆さんの立 …

採用情報  求職者のみなさまへ