投稿日:2023年4月28日

経験者向け!運送会社を選ぶ際に確認したいポイント

こんにちは!東京都東大和市と武蔵村山市において、配送業を担っております合同会社TASUKUです。
運送会社を選ぶ際に確認したいポイントとは、一体どこなのでしょうか。
そこで今回は、運送会社を選ぶ際に確認したいポイントについて解説いたします。
運送会社への転職をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

給与・将来性を考慮

配達中
運送会社を選ぶ際には、給与や将来性を考慮することが大事です。
給与については、誰でも最優先に確認する可能性が高いです。
給与の支給システムがどの様になっているのか、慎重にチェックするようにしましょう。
また、運送会社がどういった将来性になっているのか、確認する必要があります。
会社によっては、スタッフたちが1人ずつ成長できるようにバックアップ体制が整っている場合があるものです。
具体的には、車両の保有台数や稼働のあり方、年商、社員の構成比などを分かる範囲で調べておくことが求められます。
その運送業者で、将来どうなりたいかという点を基準に選ぶことが可能です。

労働環境を考慮

労働環境を考慮することも、運送会社を選ぶ際に重要なポイントです。
長く働いていくのであれば、労働環境は大事な要素となります。
例えば、労働時間や休日の取得、上司との人間関係性、残業手当などを調べておくことが必要です。
また会社の雰囲気は、それぞれの会社により異なります。
雰囲気が大人しく業務外での交流があまりない場合や、明るい雰囲気があり休日でも交流があるケースもあるのです。
なお、会社の居心地の良さは定着率として表れます。
その会社で長く働いているスタッフが多い場合は、居心地が良いということです。

会社の規模感を考慮

安定性を重視する場合には、会社の規模感を考慮することも大事です。
大規模な会社では、福利厚生が充実している場合や、仕事量が安定している場合があります。
要するに、安心して働くことができる環境が整っているということです。
大きな規模の会社であればブランド力もあるため、家族がいて安定して働きたいドライバーからも選ばれています。
応募を検討している会社が、どの程度の規模感であるのかをチェックすることも忘れないようにしましょう。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

給与明細
合同会社TASUKUでは、新規スタッフの求人募集を実施中です。
弊社はドライバーの立場となり、働きやすさを考慮した環境を整えております。
例えば、適材適所で適格な業務配分を行っております。
宅配便の委託ドライバーとして働きたい方は、弊社にご応募いただければ幸いです。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

軽貨物ドライバーの基本

軽貨物ドライバーの基本

積込み編 軽貨物の仕事で必ずすること そう、荷物の積み下ろしです!宅配便なら各営業所、企業便なら倉庫 …

【求人】フードデリバリーの配送ドライバーを募集中!

【求人】フードデリバリーの配送ドライバー…

東京都東大和市の合同会社TASUKUは、配達受託事業者として精力的に活動中です! ただいま弊社では、 …

軽貨物配送って本当に稼げるの??

軽貨物配送って本当に稼げるの??

これから軽貨物の仕事を始めてみたい!という方々へ『合同会社TASUKU』では ドライバーの皆さんの立 …

採用情報  求職者のみなさまへ