投稿日:2023年3月17日

転職者向け!完全出来高制の委託ドライバーになるには

こんにちは!宅配便・軽貨物運送業を地域密着型で手掛けている合同会社TASUKUです。
東京都武蔵村山市と東大和市に事務所を置き、周辺の地域を中心として日々活動しております。
完全出来高制の委託ドライバーとはどのような仕事なのかご存知でしょうか。
今回は、完全出来高制の委託ドライバーになる方法と働き方についてご紹介していきます。

完全出来高制のドライバーになるには

宅配・インターホン
完全出来高制のドライバーになるためには、委託ドライバーになることが大切です。
どこかの企業に雇用されて正社員として働くドライバーではなく、委託ドライバーとなることで、完全出来高制のドライバーとして働くことができるのです。
自分のペースで働くことが可能な上、頑張れば頑張るだけ報酬がもらえる委託ドライバーは、近年の生活スタイルに合った働き方といえるでしょう。

委託ドライバーの働き方

委託ドライバーの働き方は、宅配などの軽貨物業界において荷物の配達をするというものです。
仕事を受ける会社の正社員としての雇用ではなく、個人事業主としての業務委託契約を交わし、その会社の顔を借りながら、自営業としての働き方をすることになります。
そのため、働くペースは自分の好きなスケジュールで考えることができ、高収入を得たい場合はその分たくさんのシフトを入れることが可能です。
また、副業という位置づけで、本業に支障のない範囲で働くことも可能でしょう。

委託ドライバーの特徴

委託ドライバーの仕事の特徴は、自分の計画したスケジュールに合わせて受注し、それぞれの期限に間に合うようにタスクをこなしていくことです。
また、基本的には一人での仕事になることも特徴の一つです。
仕事そのものよりも人間関係にストレスを感じて疲弊してしまうというタイプの人にとっては、あまり人と関わる必要のない委託ドライバーの仕事は魅力的でしょう。
また、頑張りに応じて報酬がもらえる完全出来高制の委託ドライバーであれば、成果が目に見えて分かりやすいため、やる気向上にもつながります。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

スーツと虫眼鏡
合同会社TASUKUでは、委託ドライバーとして軽貨物ドライバーやフードデリバリー配送ドライバーの職種に就いてくれる方を求人募集しております。
経験者の方は特に大歓迎しておりますが、転職先として委託ドライバーの仕事に興味をお持ちの方からのご応募も大歓迎です。
この仕事は、責任感をもって効率的に荷物をお届けすることで、地域への社会貢献の実感を得ることができる仕事です。
真面目にコツコツと頑張れる方、真摯な姿勢で業務に向き合える方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

委託ドライバーならあなた好みの働き方を実現できます!

委託ドライバーならあなた好みの働き方を実…

東京都武蔵村山市などで活動する運送業者『合同会社TASUKU』では、ただいま委託ドライバーを求人募集 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

合同会社TASUKUでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけ …

配達のあれこれ⁉

配達のあれこれ⁉

荷物の配達に必ず必要なものって何かわかりますか??       &nb …

採用情報  求職者のみなさまへ