投稿日:2023年2月15日

今だから需要がある!ドライバーのあれこれ

こんにちは!東京都武蔵村山市や東大和市など東京都内を中心に、フードデリバリーなどの運送業を行っております、合同会社TASUKUです。
業務委託のドライバーは高収入で稼げるなどのネット記事や求人を見たことがある方は多いでしょう。
ですが、実際のところ、どうやって稼げるのか、ドライバーの仕事は今後続けていくことができるのかが気になるかと思います。
そこで今回のコラムでは、ドライバーの仕事や運送業界の将来性についてご紹介します。

ドライバーの仕事とは

段ボール
弊社の場合は大手運送会社様からの依頼を受けて、指定された場所へ確実にお荷物をお届けする宅配便や、大手企業様から依頼を受け、食材や食品などの食べ物をお届けするフードデリバリーの仕事などが挙げられます。
会社によっては、港町などにある倉庫から別の場所へ大型トラックを運転して長距離を移動するような仕事もドライバーと表現されることもありますが、一般の方が街中で普段目にするような、身近な運送業もドライバーとされています。
このような仕事を個人事業主として対応するので、会社員のように決まった勤務時間や給与があるわけではありません。
働ける曜日や時間帯に頑張った分だけ報酬が発生する完全出来高制となっているため、1日に何件も配達の件数をこなす方も中にはいらっしゃいます。
また、委託ドライバーとして開業するにあたり、軽バンや軽ワゴン、冷蔵・冷凍車などを用意する必要があるほか、自分で新車を購入する方法もありますが、弊社では軽貨物車をリース契約でご提供しています。

業界としての将来性

運送業界として今後の将来性も働く上で気になるところですが、コロナ禍も後押しした影響で仕事がなくなるということは当分の間はないでしょう。
というのも、コロナ禍で家の中で過ごす人が増えたことで、ECサイトでショッピングをする方の割合が急激に増加し、購入された商品をお客様の元へお届けするためにドライバーの数が足りない状況が運送現場で多発しているのです。
これは、人手が足りないからこそ車の運転ができる人であれば即戦力としてすぐに働くことができるとも言えます。
そして、仕事をこなした分報酬額も増えるため、ドライバーとしての需要は業界全体でますます増加すると予想されます。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

新しい仕事
合同会社TASUKUでは運送業に挑戦してみたいという新規スタッフを募集しています。
委託ドライバーは、働き方も自由で運転ができる環境であればどこでも仕事ができ、頑張った分高収入を得ることも可能です。
また業務では、主に軽バンなどの車両が用いられますが、車両については持ち込み可能かつリース車両もご用意しておりますので、ご安心ください。
ぜひやる気がある方はご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

高収入ドライバーを目指すなら『合同会社TASUKU』へ

高収入ドライバーを目指すなら『合同会社T…

東京都東大和市に拠点を構える合同会社TASUKUは、武蔵村山市や小平市をはじめとする近隣地域にて、宅 …

配達のあれこれ⁉

配達のあれこれ⁉

荷物の配達に必ず必要なものって何かわかりますか??       &nb …

【求人】フードデリバリーの配送ドライバーを募集中!

【求人】フードデリバリーの配送ドライバー…

東京都東大和市の合同会社TASUKUは、配達受託事業者として精力的に活動中です! ただいま弊社では、 …

採用情報  求職者のみなさまへ