投稿日:2023年2月27日

未経験からドライバーへ転職する条件は?転職事情を解説

こんにちは!東京都武蔵村山市や東大和市、東村山市、国分寺市、立川市といった東京都内にて、宅配便などの運送業を行っております、合同会社TASUKUです。
未経験から業務委託ドライバーへ転職したいという方は多いかと思いますが、転職をするためにしておいた方が良いことや、ドライバーの仕事についてあまり理解できていない点もあるのではないでしょうか。
そこで今回のコラムでは、業務委託ドライバーへ転職するために必要なことやドライバーの仕事内容の詳細、一緒に働いていただける新規スタッフの求人募集についてご紹介します。

転職するために必要なこと

車両・運送
業務委託ドライバーへ転職するために必要なことは、配達業務に対して真剣に取り組むことと運転免許証があること、そして心身ともに健康であることです。
ドライバーは、車両の中でプライベートの運転よりも長い時間を過ごしながら外出先で一人で業務を行います。
そのため、仕事に責任を持って取り組む姿勢や交通渋滞などであらゆるストレスに対して感情的にならず、毎日配達ができるよう体調管理をしっかり行うことが必要になっていきます。
そして、大前提として車を運転する仕事なので、運転免許証があることが条件になるといえるでしょう。
運転免許証と言っても、大型車両などの免許は必要なく、普通自動車免許があれば問題ありません。

ドライバーとして働くには

ドライバーとして働くには、毎日さまざまなお客様へお届けをする必要があるので、1日あたり配達件数が多ければ多いほど納期を守った対応が可能になります。
お客様は配達日や受け取り時間についてご事情を踏まえてご要望いただいているので、ご希望に添えるような立ち振る舞いをする必要があります。
そのため、1日の配達スケジュールの管理や、お客様と直接対面した際に不快に思われないようなマナーも忘れないことが大切です。
また、業務委託となると1日あたりの配達件数に応じた完全でき高制の報酬が発生するので、きちんとした配達の対応を行っていれば、初月からいきなり正社員よりも高収入の月給を得られる場合もあります。
年収は個人事業主として活動している方の方が高いので、転職して高収入を目指したい方も、まずはご紹介したような取り組み方を意識してみることをおすすめします。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

初心者マーク・作業着
合同会社TASUKUでは、未経験から業務委託ドライバーとして活躍したい新規スタッフを募集しています。
ドライバーの仕事は学歴も職歴も関係なく、特殊な資格や免許も必要ありません。
業務中のトラブルが発生したとしても、万全にサポートできる体制が整っているのでご安心ください。
また、未経験の方が困ったときにサポートできるようなアットホームな環境なので、スムーズにドライバーデビューが実現できます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

委託ドライバーとして活躍するなら合同会社TASUKU!

委託ドライバーとして活躍するなら合同会社…

東京都武蔵村山市などで活動する運送業者『合同会社TASUKU』では、委託ドライバーとして活躍してくだ …

【求人】フードデリバリーの配送ドライバーを募集中!

【求人】フードデリバリーの配送ドライバー…

東京都東大和市の合同会社TASUKUは、配達受託事業者として精力的に活動中です! ただいま弊社では、 …

軽貨物配送って本当に稼げるの??

軽貨物配送って本当に稼げるの??

これから軽貨物の仕事を始めてみたい!という方々へ『合同会社TASUKU』では ドライバーの皆さんの立 …

採用情報  求職者のみなさまへ