投稿日:2023年3月11日

気になる!委託ドライバーの仕事内容・やりがい

こんにちは!宅配便や軽貨物運送業を主力として活動している合同会社TASUKUです。
事務所を東京都武蔵村山市と東大和市に構え、地域密着型企業として日々邁進しております。
委託ドライバーという仕事を聞いたことがあるでしょうか。
今回は、委託ドライバーという仕事の内容と、この仕事のやりがいについて分かりやすくご紹介していきます。

軽貨物ドライバー

拳を握る青作業着の男性
軽貨物ドライバーは、貨物軽自動車運送ドライバーのことであり、軽自動車や二輪自動車を使って比較的小さくて軽量なものを運ぶことの多い仕事です。
女性や高齢の方など、重たい荷物を運ぶ自信がない方でも、運転が好きな方であれば働きやすい仕事の一つといえます。
仕事内容はさまざまですが、宅配便から軽貨物までの小さめのあらゆる荷物を、依頼主から届け先まで早く丁寧にお届けします。

フードデリバリー配送ドライバー

フードデリバリー配送ドライバーは、飲食店から預かった飲食物を、届け先まで安全に迅速に届けることが仕事です。
昔からそば屋やすし屋などで定番だった出前ですが、近年ではアプリやWebサイトから注文できるフードデリバリーサービスが急激に伸びてきています。
今やなくてはならない存在となったフードデリバリーサービスですが、需要が高まる一方でドライバー不足の現状もあります。
そのため、フードデリバリー配送ドライバーは大変重宝される仕事です。

頑張りに応じた報酬

業務委託ドライバーの報酬は、軽貨物ドライバーもフードデリバリードライバーも完全歩合制であることがほとんどです。
運送会社で正社員として働く雇用形態の場合も中にはありますが、一般的には個人で仕事を受注して働きます。
このため、働き方が自由であるのに加えて自分のペースで稼ぐことが可能であり、高収入を目指してたくさんシフトを入れることが可能です。
頑張れば頑張るほど報酬に直結する完全歩合制のシステムは、仕事へのやる気に直結します。
誰かにスケジュールを決められるのではなく、自分で仕事をコントロールすることができるのが業務委託ドライバーの最大のメリットといえるでしょう。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

リクルート
合同会社TASUKUでは、委託ドライバーとして軽貨物ドライバーやフードデリバリー配送ドライバーの職種に就いてくれる方を求人募集しております。
仕事内容は一から丁寧に教えていきますので、未経験の方もご安心ください。
丁寧かつ効率的に荷物をお届けすることで、地域への社会貢献の実感を得ることができる仕事です。
真摯な姿勢で業務に向き合える方からのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU


関連記事

やっと涼しくなり、繁忙期に向けて集まれ!

やっと涼しくなり、繁忙期に向けて集まれ!

暑い夏も終わりが見えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 炎天下の中、配達を続けてきました …

軽貨物ドライバーの基本

軽貨物ドライバーの基本

積込み編 軽貨物の仕事で必ずすること そう、荷物の積み下ろしです!宅配便なら各営業所、企業便なら倉庫 …

【社員紹介】Aさん

【社員紹介】Aさん

軽貨物運送「合同会社TASUKU」は、武蔵村山市などで鋭意活動中です。 今回は入社2年6か月の社員A …

採用情報  求職者のみなさまへ