投稿日:2023年3月23日

気になる!重宝される委託ドライバーとは

こんにちは!地域密着型の宅配便・軽貨物運送業を手掛けている、合同会社TASUKUです。
東京都武蔵村山市と東大和市に事務所を構え、周辺の地域をメインのエリアとして日々活動しております。
委託ドライバーの仕事において、どのような人材が重宝されるのか気になる方もいらっしゃるでしょう。
今回は、重宝される委託ドライバーとはどのような人材かについてご紹介していきます。

時間を守れる

走行中・一般車
重宝される委託ドライバーは、時間を大切にするドライバーです。
配送時間に余裕をもって運転スケジュールを組むことで、突然の交通渋滞や悪天候の際にも焦ることなく確実に荷物を届けることができるでしょう。
時間に迫られるとどうしても注意散漫になり、交通事故の危険も高まります。
無理に時間を合わせようとするのではなく、余裕のある計画を立てて安全に着実に配送ができるようになると、重宝されるドライバーになれます。

荷物の扱いが丁寧

荷物の扱いが丁寧であることは、重宝されるドライバーの重要なポイントです。
委託ドライバーは業務委託であることから自営業の一つですが、配送を依頼された会社の看板も同時に背負うことになります。
お客様と配送先の方にとって大切な荷物であるという認識をしっかりともち、責任をもって荷物の運送を行うことが大切です。
大切な荷物をぞんざいに扱われているところを目の当たりにしたお客様は悲しい気持ちになるでしょうし、トラブルにもなりかねません。
次回以降また仕事を任せてもらうためにも、一つひとつの荷物を丁寧に扱うことを念頭におくことをおすすめします。

高いコミュニケーション能力がある

委託ドライバーの仕事では、高いコミュニケーション能力があると重宝されるでしょう。
基本的には一人で行う仕事ですが、お客様とのコミュニケーションや届け先のお客様とのコミュニケーションは少なからず発生します。
その際に明るい挨拶やさわやかな笑顔を意識することで、周囲にやる気のある姿を印象づけられます。
新しい仕事につながる可能性もあるため、人と接する際は自分からコミュニケーションを取っていくように意識すると良いでしょう。

【求人】TASUKUでは新規スタッフを募集中!

JOBに走る人たち
合同会社TASUKUでは、軽貨物ドライバーやフードデリバリー配送ドライバーの職種に就いてくれる委託ドライバーの方を、現在求人募集しております。
経験者の方は特に大歓迎しております!
また、転職先としてのご応募も大歓迎です。
真面目にコツコツと頑張れる方、真摯な姿勢で業務に向き合える方、そして明るく元気なあいさつができる方にぴったりのお仕事です。
ぜひ、皆様の力をこの仕事で発揮してみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報
宅配便なら武蔵村山市の軽貨物運送業者『合同会社TASUKU』へ|求人
合同会社TASUKU
〒207-0033
東京都東大和市芋窪3丁目1662番地の4
代表直通:090-9849-4746
FAX:042-511-9897


関連記事

求職者、必見!ドライバーのインタビューをご紹介!

求職者、必見!ドライバーのインタビューを…

東大和市、武蔵村山市で宅配便を中心に軽貨物運送業を営んでいる『合同会社TASUKU』では、ただいま配 …

宅配便1日の流れ

宅配便1日の流れ

宅配便とは、その名の通り個人宅へ荷物をお届けする仕事です! 弊社で携わっている大手運送会社の仕事内容 …

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

宅配便を辞めてしまう人とは⁈

皆さん軽貨物の応募で1番気になる部分はどこですか?仕事の内容?休日?職場の雰囲気?   求 …

採用情報  求職者のみなさまへ